紗ちゃんお誕生会

sakiさんと駅で待ち合わせて、あかねさん達と合流。会場に到着し、えりなさんを迎えにsakiさんとミスドへ。時間潰しにちょっとおしゃべりして、3人で会場へ。座席は抽選だと聞いて、みんな一緒になれると良いですね〜なんて話してたけど、見事にバラバラ(^^;私は3番テーブルでした。横に3つづつテーブルが並んでたので、ステージに一番近い上手側のテーブルでした!!FEVERさんがいらっしゃったのでお隣へ。知ってる人と同じ班で良かったです☆5班に私のお知り合いさんが固まってましたねw
だっちさんの進行でイベント開始。みんなで紗ちゃんを呼び、Happy Birthdayを歌って、デコレーションされたハニートーストが出てきました。紗ちゃんは紺色の浴衣を着てました☆去年の黄色い浴衣(さぁどこで見たんでしょ?w)もすっごい可愛くて見とれてしまったけど、紺色も似合うね。ってか紗ちゃんは何着ても似合うよ!!
そして班対抗のゲーム1つ目。紗ちゃんと同じ答えを書いた班に点数が入ります。うちの班は多少ネタに走り、このゲームでは0点(^^;去年の肉まんでも私のいた班はネタに走ってたな。私は真面目にやりたいのに。ふざけた人が仕切ろうとすると、ロクなことにならん。愛地球博の人、ヒドイですよ(怒)
2つ目はカラオケ?ランダムに流れる紗ちゃんの曲の1番を歌詞を見ずに歌い、紗ちゃんの判定で点数が入るというもの。私の班は「Parede」で…。全然ちゃんと歌えませんでした><紗ちゃんのソロ曲なら完璧だったんだよぅ。。。醜態を晒してしまい、非常に恥ずかしかったれす…(照)でも優しい紗ちゃんは、25点もくれました。ありがとう(つ-T)グレさんがいじられていて羨ましかったり…。ホント面白い方ですw
3つ目は、紗ちゃんが言ったキーワード(出身地、星座、血液型)に当てはまる人がいた班に点数が入るというもの。京都、おとめ座、O型でしたね。O型が6人くらいいた班もあったけど、うちの班には全然いませんでした(^^;
最後に「カステラ」の歌詞を各班毎に考え、「紗ちゃんお誕生日バージョン」をみんなで歌うというゲームをしました。うちの班の箇所は例の人によって、知らない間に決まってたのですが…(^^;完成した曲は、繋がりが合っていないようで合っていて、とっても面白い歌詞になってました。紗ちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったですね☆
そして、紗ちゃんのお友達からのビデオレター上映。まずはゆーかさんでした♪相変わらずキャワvv解散ライブから2人は会っていないそうで、一部の方の妄想をさらに膨らませそうですな(爆)続いて三重野瞳さん。紗ちゃん実家の焼き肉屋さんでツケがあるとかw払っといてって言ってましたw初めてちゃんとこの方見たんですけど、よっすぃーに似てないですか??「ひとみ」だし。最後に、川澄綾子さん。この方も初めてちゃんと見ましたが、イメージと違う顔でした。
そして紗ちゃんからお礼として歌のプレゼント。「ORANGE」と「ほし」を歌ってくれました。「ORANGE」は初めて生で聴けたので、すっごく嬉しかったです☆「ほし」も大好きな曲なので、嬉しかったですね。なんか久々に紗ちゃんが歌っているところを見たら、ウルウルきてしまいました。やっぱり紗ちゃんは歌っている時が一番輝いてますね☆
その後、みんなが書いたメッセージカードをアルバムに入れたものをだっちさんからプレゼント。やっぱり紗ちゃん泣いてしまいました…。目に涙をためて真っ赤な顔で話す紗ちゃんに、私ももらい泣き…。感動いっぱいのお誕生会となりました。
最後に2ショットポラを撮ってお別れです。私の番は最後の方だったので、結構待ちました。ってことは、1人当たりたくさんお話できるということなので、楽しみにしてました。そしていよいよ私の番に。久々だったから、話したいことはホントにいっぱいあったんだけど、やっぱり本人を目の前にすると上手く話せないんだよね(^^;でも結構話せたし、紗ちゃんからも話しかけてくれたので良かったです♪来週行きます!!っていうの忘れちゃったけど、10番だし気付いてくれるよね?お手紙には書いておいたし、きっと大丈夫☆紗ちゃんは私に気付いてくれるっ!!あ、お土産ももらえましたよん♪
今回は女の子が8人もいました!!そんなにいるなら、他のイベにももっと行こうぜ?いつも寂しいんだよぅ!!お話してみたかったけど、話しかけるキッカケつかめずに話せず仕舞い…orz女の子だけ同じ班に固めてくれたら良かったのになぁ。