Musical Baton

なるものがマイトガインさん(id:mightgaine)から回ってきました(私のことで良いんですよねぇ?多分…)。あんまり良く仕組みとかわかってないんですが、お答えしますね。


・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
えー?こんなのわかりません(^^;ってかどこで調べるんです??パソコンで聴いたことないので、ゼロなのかしら??


・今聞いている曲
今って今現在進行形!?それだと、NEWSの「TEPPEN」です。フジテレビのバレーボール特番見てるのでw
最近っていう意味だと、V6の曲(新旧問わず)と、ハロプロの今年のシャッフルの曲。


・最後に買ったCD
火曜日の日記をご参照下さいw


・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
う〜ん、なんだろ…?5曲だけでしょ?そんなのいっぱいありすぎて選べないよ><相当考えたけど選べなかったので、5枚ってことに勝手にしちゃいます(^^;


Replay ~Best of 20th Century~ (期間限定生産盤)

Replay ~Best of 20th Century~ (期間限定生産盤)

トニセンのBESTアルバム。どの曲も本当に大好き!!トニは良曲ばっかで嬉しい限り。2/3で歌唱力がバツグンだしねwイマイチな方をサポートしきれてる。
特に好きなのは「ジンクス」、「GOAL」、「OPEN THE GATE」、 「ちぎれた翼」、「days」かな?イノッチソロの「お前がいる」も好きvvコンサートだと、"お前"じゃなくて"みんな"って歌ってくれるんだよねぇ♪あぁ〜トニコン激しく希望!!


All of タンポポ

All of タンポポ

タンポポのBESTアルバム。1期と2期の曲を楽しめるので、お得感がある。
「乙女パスタ」は私が初めて買ったハロプロのCD。歌番組でこの曲を歌ってるのを見て、あいぼんにハマったんだよなぁ…。「恋しちゃ」と「王子様」もキャワすぎvv「I&YOU&I&YOU&I」も素晴らしく良い!「たんぽぽ(全員Ver./違)」も好き。あいぼんの歌声は本当に可愛いし、表現力があって素晴らすぃ〜♪
1期の曲だと「聖なる鐘」が一番好き。石黒さんの歌声はステキです。


TWO : LEAF tiaraway (90min DVD付初回限定盤)

TWO : LEAF tiaraway (90min DVD付初回限定盤)

tiarawayの記念すべき最初で最後のアルバム。全部好き!!紗ちゃんとゆーかさんのハーモニーは本当に美しい。しっとり聴かせる曲〜POPな感じの曲があって、二人の色んな歌声が楽しめる感じ。
「恋ジェリ」、「旅光年空へ」、「From silent sky」、「METAL MOON」、「Can you feel crying alone?」辺りがお気に入り。


メロディック・ハード・キュア

メロディック・ハード・キュア

メロキュアのアルバム。これも最初で最後のアルバムになるんですな…。こんなに才能のある女性二人組のユニットは、もう生まれないんじゃないかな?ってくらいキレイ。
「Agape」を初めて聴いた時は、物凄い衝撃を受けました!「Agape」はもちろん「ふたりのせかい」、「向日葵」、「Pop Step Jump」、「1st Priority」、「birthday girl」がすっごく大好き。私は日向めぐみさんの歌声の方が好きなんで、好きな曲も日向さんメインのばっかになっちゃうんだけど…。


アラジンの日本語版サントラ。私が持ってるのは、もっと昔に出たやつですが。小学生の頃買ったので、モチロン日本語版でw
多分、今までで一番聴いた曲も、一番歌った曲も「ホール・ニュー・ワールド」だと思う。それくらい大好きなの。音楽のテストとかで歌う曲が自由だと、絶対コレにしてた。なんつーか、イイよねw


・バトンを渡す5人
多分この仕組みを把握していて、回しても良いようなお友達がいないような…。自分トコで止めるのもアリみたいなんで止めるつもりだったけど、ペコちゃん(赤ずきんの誘惑管理人様)から申し出があったので、ペコちゃんに回しますwよろしくです☆