今日は本音で話してみるよ。

最近色々悩んでたり、迷ってたりしてます。すっごい苦しいので、ちょっと書いてみようかな…?それで気が紛れれば…。
やりたいことをやるって難しいなと改めて思った。うちの学校って本気でプロ目指してる子がたくさんいるんですよ。だから、趣味程度にやってる人とか、ちょっと興味ある人には正直しんどい。「これをやるんだったらこの子」っていう方程式ができちゃってるんだ…。ちょっとやってみたいなぁって思っても、言い出せない。仮にやってみれば?ってなっても、その子には断然劣る。そうすると、その子やその友達なんかが影でコソコソ…。そんな感じなんですよ。
でも私もね、本当はやりたいことがある。ステージで一人で歌ってみたいって、本当は思ってる。でもできない。言えない。だって決まってるもん。歌うのはあの子だって。自分でだってわかってる。あの子より上手くは絶対歌えない。才能ないもん。でもね、一度やってみたいんだ。でも私みたいな考えって、本気でプロになりたい人から見たら、きっと嫌なんだろうなぁ…。大して実力もない奴がやったって意味ないって思うよねぇ…。


もう一つ悩みがあります。去年ね、文化祭である企画に入ってたんですよ。その時とっても仲良かった子とやってたから、すっごく楽しくて。来年もこのメンバーでやろうねって話してた。サークル作っちゃおう!って話も出てた。でもね、文化祭のちょっと後に、一人の子と喧嘩しちゃったんですよ。そしたら、なぜかみんなともダメになっちゃってね…(泣)結局、私の知らない間にサークルの話は進んでて。思い切って私も入れて〜みたいに言ってみたけど、はぐらかされてそれっきり。もちろん今年の企画にも誘われてません。今仲が良い子達も企画を立ててるけど、そっちにも誘われてません。私なんて誰からも必要とされてないんだなーって思って、凹んでました。でも他の子が誘ってくれて、すっごく嬉しかった。理由はどうあれ、必要としてくれてるってことが嬉しかったの。ありがとう。でもね、やっぱり誘われなかったショックの方が大きいんだな(^^;
友達関係についてもっとたくさん悩みがあるんだけど…。それはまたあとで書こう。。。辛くなってきた…(涙)